えで研blog DESTINY
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

えで~

Author:えで~
ゲームを(大人なの)作ったりギター弾いたりイベントやったりしてます。

ゲーム作ってます↓
<CLAPWORKS>

音楽制作してます↓
<Team-OZ>

ギターを弾いてます↓
<OZ official site>

mixi↓
<mixi>

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 第12回ROBO太祭り!!
ROBO太祭りお疲れ様でした~!!
一部はSoldOut、二部も朝まで大盛り上がりで感謝感激です。


第12回ROBO太祭り

第一部 ~漫画喫茶ROBO太へようこそ~
<出演>
河原木志穂
清水愛
鳴瀬まみ
沼倉愛美
能登有沙(音楽ガッタス)
原田ひとみ
原由実
ROBO太祭りBAND(やまだん・yonji・プリコ)

― ゲスト ―
橋本潮
「ロマンティックあげるよ」「テレポーテーション -恋の未確認-」
真倉翔
(トークゲスト)
「地獄先生ぬ~べ~」原作


第二部 CLUB-ROBO太

DJ:TM-Footwork(ota96)
DJ:GERU-C閣下(ota96、アニパンク)
VJ:EXIT(浅草デカルチャー!!NIGHT)



<第一部セットリスト>(敬称略)

01 プラレス3四郎/夢操作P.M.P.1 ひろむ&やまだん
02 タッチ/タッチ 沼倉&鳴瀬
03 CityHunter/愛よ消えないで プリコ
04 YAWARA/ミラクルガール 清水
05 YAWARA/雨にKISSの花束を 能登
06 美味しんぼ/Dang Dang 気になる 河原木
07 幽遊白書/太陽がまた輝くとき yonji
08 幽遊白書/微笑の爆弾 原田
09 DNA2/Blurry Eyes 原

10 忍空/輝きは君の中に 能登
11 SLAMDUNK/マイフレンド 沼倉
12 金魚注意報/わぴこの元気予報 鳴瀬
13 イケてる2人/Fall in YOU 原田
14 名探偵コナン/願い事一つだけ 原
15 ななこSOS/オレンジのダンシング 河原木
16 ミスター味っ子/ルネッサンス情熱 えで~&RJ
17 絶対可憐チルドレン/Over The Future 清水&RJ
18 鬼神童子ZENKI/鬼神童子ZENKI 祭りバンド

真倉翔先生スペシャルトークライブ

19 地獄先生ぬ~べ~/バリバリ最強No.1 原田&プリコ

20 キテレツ大百科/はじめてのチュウ 沼倉&原
21 クロスゲーム/サマーレイン ひろむ&yonji
22 めぞん一刻/悲しみよこんにちは 清水&河原木

23 ドラゴンボール/ロマンティックあげるよ
24 セーラームーン/プリンセスムーン
25 エスパー魔美/テレポーテーション

26 GTO/POISON えで~
27 銀狼怪奇ファイル/ミッドナイトシャッフル
キングオブロック ひろむ☆ギャラクティカ

28 Gu-Guガンモ/ガンモ・ドキッ! 鳴瀬
29 サイレントメビウス/禁断のパンセ 能登
30 機動警察パトレーバー/そのままのキミでいて 清水&能登
31 うる星やつら/ラムのラブソング 原田&清水
32 GS美神/GHOST SWEEPER 原田 &原
33 まいっちんぐマチコ先生/わたしはマチコ 原&河原木
34 封神演義/WILL 沼倉&河原木
35 るろうに剣心/そばかす 沼倉
36 OnePiece/ウィーアー 祭りバンド
37 聖闘士星矢/ソルジャードリーム ひろむ&祭りバンド

38 屍鬼/くちづけ ひろむ

39 ツヨシしっかりしなさい/LOVE YOU ONLY ひろむ&やまだん&yonji
40 ハイスクール奇面組/うしろ指さされ組 原田&沼倉
41 ハイスクール奇面組/バナナの涙 RJ
42 らんま1/2/じゃじゃ馬にさせないで 原&プリコ
43 らんま1/2/絶対Part2 能登&鳴瀬
44 らんま1/2/思い出がいっぱい 清水&河原木

45 ドラゴンボール/ロマンティックあげるよ 橋本&全員


清水さんのコスプレ祭りは本日も大開催!
段ボールイングラムとか、あなたはどこへ向かっているんだwwwww

でも河原木さんの管理人さんはほんとに感謝でした。
河原木さんにはDangDang気になるも歌ってもらえて感無量ですよ。

「まみる」こと鳴瀬まみさんはガンモにきんぎょ注意報などなど、
なかなか玄人好みな歌を歌ってもらいましたw

沼倉さんは前回に引き続き堂々としたステージ。
特に今回沼倉さんに歌ってもらった「そばかす」には個人的に思い入れがありまして。
なんというか、私はJudyAndMaryをやりたくてギターを始めたのですよ。
バンドスコア買ってきて猛練習した最初の曲がそばかすでした。
沼倉さんが「そばかすをやりたい」と上げてきたときに、
ついにこの曲をやる時が来たか……と、何だか一人で感慨深くなってましたw
沼倉さんとバンドメンバーにもわがまま言ってボーカル/ギター/ベース/ドラム、
4人だけの完全生バンド形態でやらせてもらいました。
歌いづらいかと思うのですが、ホントに素敵な歌を聴かせてくれた沼倉さんに感謝!
もちろん他の曲も良かったです!!

のっちこと能登有沙さんはROBO太祭りBANDのアイドルです(恥
ステージでは元気いっぱいだしMCではヲタ全開w
のっちのプラモが飾ってある時にガンダムカフェに行かなくては。
そんなのっちはアニソン100曲ライブをやるそうですよ!

原田ひとみさんはなんというかカッコよかったです。
歌は抜群でした。
あんなGHOST SWEEPERがいたら駆除されたいです(マテ

原由実さんはラルクから始まって、本当に楽しそうな笑顔が印象的でした。
スタジオリハの時から収支楽しんでくれていたようで、
なんだかこっちまで嬉しかったですw

ROBO太祭りBANDのやまだん・yonji・プリコはもう慣れたもんでw
特にyonjiに歌ってもらった「太陽がまた輝くとき」は、はまりまくりでガッツポーズですよ。
プリちゃんの「愛よ消えないで」もシティーハンター好きとして御馳走様でした。
やまだんのウィーアーは鉄板です。語りもROBO太仕様で噴いたw

ゲストの真倉翔のトークは会場にいた人だけのお楽しみで。
ぬ~べ~爆笑裏話が炸裂しまくりでしたw

橋本潮さんは2回目の出演!
声が全然変わらない……凄い。むしろ若返っているのではないかと。
「ロマンティックあげるよ」の後のお客さんから飛び出した「ロマ充」という言葉が個人的にヒットでしたw
(yonjiに向かって「ロマ充爆発しろ!」とか意味不明すぎるww)
テレポーテーションは大好きな曲なので、ご本人様とご一緒出来て光栄でした!!
そういう世代ですw

私はなんだか恒例のミスターえでっ子と
「アニソンとは一言も言ってない」というGTO&銀狼怪奇ファイルのドラマタイム片割れを歌いました。

陽一君の服はROBOじぇんぬの味っ子大好きな子がプレゼントしてくれました。
これ着るのかwwwwwって思いましたがw うん、おいしいよwww

POISON→ミッドナイトシャッフルで盛り上がれるROBO太祭り、
これぞROBO太祭り。まさにROBO太祭り。

テンチョの「どうも、キングオブロックです」という挨拶は昨日一番のツボでしたw



第二部はsin君たちがアニソン/特撮ソングをぶっぱなし続けてましたw
そして私もDJっぽいことをやらせていただきました。

私はパチスロソングでw

01 勇気の神様/ときメモ2
02 もっと!モット!ときめき/ときメモ
03 愛を取り戻せ/北斗
04 そこにあるかもしれない/尼崎まゆみ(吉宗姫BB)
05 Distance/青山操(押忍!番長操BB)
06 心よ原始に戻れ/エヴァ
07 ラブリー☆エンジェル/ツインエンジェル
08 ツッパリハイスクールRR/鬼浜爆走紅蓮隊
09 ギャランドゥ/ヒデキに夢中
10 ルパン3世/主役は銭形

といいつつ一曲目だけスロ曲じゃないというw
私の永遠のテーマソングです(キリッ

動画を出せなかったらテキーラを飲むというルールだったらしく、
VJ:EXITさんには本当に申し訳ないことをしたなぁと。
アニソン/特撮なんでもこいでも、横浜銀蠅とか西條秀樹の映像とかないっすよね……w
ツインエンジェルが出たときはさすがだなぁと思いましたwww



なんだか思うままに書いたので取り留めなくなってしまいましたが、
本当にありがとうございました&皆様お疲れ様でした!!!

今回も過酷なメドレーを支えてくれた演奏隊、
小尾君、岩ちゃん、ふゆくん、Fleadom、MASA、ありがとう!!!


<写真1>
OPのアコギコーナー
小尾君が歌ったCity Hunter2「STILL LOVE HER」で個人的にこの日のエンジンがかかりましたw
名曲すぎるぜ。
写真 (2)

<写真2>
おいしいよっ!!
写真 (1)
未分類 | 固定リンク | レス:2
(2010/09/26(日) 19:11)

 放置してすいません…orz
あああああ……ブログが……orz

もし良ければmixiやtwitterをよろしくお願いします!!


mixi

twitter
未分類 | 固定リンク | レス:0
(2010/03/20(土) 01:19)

 冬コミ!
冬コミ情報です!

私は2日目、PBPさんのスペースに朝からお邪魔して、
-atled-の売り子やってます。
『東Z-37b』に是非是非遊びに来てください~!!


せっかくなので、来てくださった方には土下座系ステッカーを差し上げます。
もう無いと思ってたのですが掃除してたら見つかったので(マテ




Festivalさんのブースでは「ABYSS -殺人ゲーム-」のサントラが発売されます。

OZとして「the game」のフルバージョン、
そしてもう一曲、ED曲が収録されています。
(ED曲は2曲あって、そのうちの1曲)

歌曲5曲にBGM46曲で2枚組だそうですw
ボリュームすげぇwww
でも価格は1000円!お買い得!!

スペースは『12/30(水) 東地区 "Y" ブロック 01a』です。
よろしくお願いします~!!



また、ホビボックスのブースではDistanceボーカルコレクションが発売になります。
場所は『西4階 企業ブース 422』です。

詳細↓
http://product.hobibox.net/cm77/

Team-OZ入魂の10曲です。
メインテーマ&ED曲のオフボーカルも5曲収録の全15曲となってます。
どうぞどうぞよろしくお願いします!!




そしてちょこっとお手伝いさせていただいた拡散風洞さんの「トリユメ」が発売となります!

サイトはこちら↓
http://www.toriyume.com/


うーむ、かわいいw

声優さんも豪華!!


スペースは『12月30日 二日目 東地区 Aブロック 57b』となってます。
気になった方は要チェックでお願いします!!






というわけで





全部よろしくお願いします!!
未分類 | 固定リンク | レス:0
(2009/12/26(土) 23:57)

 結婚パーティーでした
昨日は国立Liverpoolというライブハウスで結婚パーティーでした。

自分の結婚パーティーです。


というわけで私「えで~」は丸10年お付き合いさせていただいた方と結婚いたしました。
この場を借りて皆様にご報告させていただきます。



ここからはセルフレポート的なものをば。


結婚パーティーをやるならライブハウスでやりたい!
そして、学生時代にずっとお世話になってたLiverpoolでやりたい!!


というわけで新宿から中央線で揺られること30~40分。
天気もあまり良くない&遠くまでお集まりいただいた方々、
本当にありがとうございました。


ライブハウスでやったからにはライブやんなきゃということで、
最初っからバカ騒ぎでごめんなさい。

トップバッターは学生時代に一番バカやってた(多分)
SIAM SHADEのコピーバンド「しゃけSHADE」

6年ぶり?7年ぶり??の一発あわせです。
いやー、楽しかった!!

40965251_4277174795.jpg

ボーカルの某ニッ○ン放送ディレクター・GTO氏は絶対昔より歌が上手くなってた。
謎過ぎる。
これが社会人の実力か?


その後もテンチョ&小尾&光でGLAYとか。

そういえば少し前にテンチョから

「えでさん、GLAYって好き?」

って聞かれて、

「まぁ、たしなむ程度っすね」

と答えた気がします。
ま、それでGLAY歌ったってことは単に歌いたk(以下略



若林の姉さんは司会をやってくれて、
さらには旦那の伴奏で「my song」を歌ってくれました。
しかもyuraさんがこの日だけのスペシャルバージョンで歌詞をちょこちょこ変えてくれるとか。

愛を感じましたね、愛を(お前が言うな


余談ですが結婚の先輩である若林の姉さんから



「えでりんが結婚したって言って泣く女の子いないでしょ?」



と真顔で言われました。


即答で

「そうっすね」

素で頷いてしまった私。

男子の皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。
もちろん女性の方々もよろしくお願いします。


イワノ&TAKIのオリジナルソングとか聞いてないことも起こりました。
テンチョのアコギも聞いてないし。


他にも多くの方々にステージでお祝いをいただきました。

最後にOZとしてTAKIと、masa、nim君、
そしてOZ含めてずっとお世話になってるRusingさん、
友情出演でTakashi君・プリちゃんが一緒に歌ってくれたtimecrossは感慨深かったです。



こんなに多くの人に囲まれて本当に幸せだと感じ、
そして、もっと頑張らにゃいかんなぁと燃えてます。

今まで本当にありがとうございました!
そして、これからも今まで以上によろしくお願いします!!


40965251_434708487.jpg
白タキシードなんてもう一生着ないでしょうw


40965251_3707392284s.jpg
昔の人は大変なものを着てたんだなぁと思いました。
笑天で座布団運んでそう。


40965251_1467474503.jpg
なんとなく昔の写真。変なことばっかやってたなぁと。
こんなギターですがこの時は多分ジョーサトやってますw







えと、基本的に生活はなんら変わりません。
ライブ・エロゲを中心にバリバリやっていきます!!



えで~先生の次回作にご期待ください!!

未分類 | 固定リンク | レス:1
(2009/11/25(水) 01:09)

 第10回ROBO太祭り ―ROBO太の大運動会 ~DIE UNDOKAI~ ―
無事終了しました!!!
本当にありがとうございました!!!!!

テンチョと今回はROBO太祭り10回分の集大成で、
今までやってきたベスト盤的ライブをやろうということから始まりました。
しかし「あれもやりたい」「これも外せない」となり


気がつくと新しい曲が半分近く(おかしいな


YAWARAの曲どっちやるかでもめるテンチョと私

どっちも捨てがたいよね

両方やればいいじゃん


とか


「愛よ消えないで」はオケありますよ

でも「セイラ」やりたいよね

んじゃそれで


とかとか




まずバンド隊のみんなに。

予定では42曲→選曲してみたら57曲、
そして昨日(14日)スタジオ9時間→今日(15日)本番。
マジでみんなよくやった。

うん、正直すまんかったと少し思ってる。

でも、最高に楽しいライブが出来たのはみんなのおかげです。
テンチョと私の無茶に付き合ってくれてありがとう!!




またよろしくw





そして最後まで駆け抜けてくれた出演者の皆様とお客様。
本当にありがとうございました!!


01 Tsubasa/ROBOじぇんぬ
02 X/ひろむ・ROBO太祭りBAND
03 CLIMAX JUMP/ROBO太祭りBAND
04 特捜戦隊デカレンジャー/ROBO太祭りBAND
05 JUST COMMUNICATION/TAKI(OZ)
06 ドリームシフト/野宮あゆみ
07 Give a reason/pink☆away
08 ロマンティックあげるよ/清水愛
09 悲しみよこんにちは/河原木志穂
10 Reason/若林直美
11 LEVEL∞/長谷川明子

12 ignition/TAKI(OZ)
13 PUREストーン/TAKI(OZ)
14 サムライハート/ROBO太祭りBAND
15 SHINING SOUL/長谷川明子
16 Don't Look Back/ROBO太祭りBAND
17 In My Dream/野宮あゆみ
18 ブルーウォーター/pink☆away
19 second flight/清水愛
20 ミラクルガール/若林直美
21 雨にキッスの花束を/河原木志穂
22 LOVE YOU ONLY/ROBO太祭りBAND
23 Butter-Fly:/ROBO太祭りBAND
24 ゆずれない願い/野宮あゆみ
25 恋はクエスチョン?/pink☆away
26 プレパレード/ROBOじぇんぬ
27 星間飛行/若林直美
28 うしろゆびさされ組/清水愛&河原木志穂
29 乙女のポリシー/女子全員

30 女神の戦士/Marina Del Ray
31 明日への闘志/Marina Del Ray

32 燃えてヒーロー/若林直美
33 コンデショングリーン/TAKI(OZ)
34 ルネッサンス情熱/えで~
35 君が好きだと叫びたい/Marina Del Ray&ROBO太祭りBAND
36 セイラ/ひろむ
37 微笑みの爆弾/清水愛
38 ペガサス幻想/NoB&男子全員
39 永遠ブルー/NoB

40 アバレンジャー/遠藤正明
41 戦士よ起ち上がれ/遠藤正明
42 勇者王誕生!/遠藤正明

43 檄!帝国華撃団/ROBOじぇんぬ
44 Winners/長谷川明子
45 風の未来へ/清水愛&TAKI(OZ)
46 もっと!モット!ときめき/ROBO太祭りBAND
47 勇気の神様/ROBO太祭りBAND
48 未来形アイドル/pink☆away
49 Fight!/河原木志穂
50 空色デイズ/野宮あゆみ
51 YOU GET TO BURNING/若林直美&長谷川明子
52 ignited/TAKI(OZ)
53 アニメじゃない/ROBO太祭りBAND
54 STAND UP TO THE VICTORY/ROBO太祭りBAND

55 夢を信じて/ひろむ
56 SKILL/全員
57 グレートマジンガー/全員





さて、後記としまして、制作サイド視点な感じで
バンド隊にスポットを当ててみようと思います。


今回は

Gt:えで~/小尾/三代
Ba:-nim-/ふゆ
Dr:masa/ショボン
Key:岩野

これにMDRのタツオさんがギターで参戦、
遠藤さんの時は同じくMDRのKackyさんがベースを弾いてくれました。

総勢10人の楽器隊な訳ですが、今回の売りはなんと言っても

「ツインドライブシステム」

じゃなく

「ツインドラムシステム」

です。


お客さんとみんなでライブを楽しむ、ライブを突っ走るということを考えまして、
楽器の転換の時間を無くせばぶっ通しでライブが出来るんじゃなかろうかと。

転換で休憩時間あったら、みなさん……



死ねませんもんねw



という訳で今回はドラム2台+ギターアンプ4台+ベースアンプ2台を用意しました。
絶え間なく攻める、超攻撃的シフトです。

楽器隊の皆様お疲れ様でした。


特に初挑戦だったツインドラムをやりきってくれたmasa&ショボンの2人!
ホントにお疲れ様でしたw

テンチョからは


「ツインドラムをデフォにするの止めて(笑いつつもマジな顔で)」


と言われたんですが、楽しかったからまたやろうぜwww


091115_1210201.jpg
これぞツインドライブシステム!!
アニソンライブで世界初だと思ってます!!!!!(違ったらすいません

091115_1759041.jpg
開場中のDJブースから盗撮。
満員御礼ありがとうございます!!

uvs091120-001.jpg
STAND UP!! STAND UP!!

未分類 | 固定リンク | レス:0
(2009/11/21(土) 00:19)

次のページ
copyright © 2005 えで研blog DESTINY all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


