えで研blog DESTINY
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

えで~

Author:えで~
ゲームを(大人なの)作ったりギター弾いたりイベントやったりしてます。

ゲーム作ってます↓
<CLAPWORKS>

音楽制作してます↓
<Team-OZ>

ギターを弾いてます↓
<OZ official site>

mixi↓
<mixi>

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 カミナシティ&小尾元政ワンマン!!
どもです、えで~です。

9/22の深夜に第11回超グレン団決起集会へ行ってきました。

前人未踏の300人オールナイト!
そして…1時間もやってしまったぜミニライブ!!

ギター弾きながら感動。
大合唱でちょっとウルッときたのは内緒。。。

本当にありがとうございました〜!!

打ち上げは男だらけ(正確には男だけ)のらんぷ亭。
朝のらんぷ亭で茶すすりながらギガドリルブレイクなトークとか、
店にはいい迷惑だったことでしょう…反省はしている。

 

そしてそのまま寝ずに(眠れなかった…)声優・小尾元政さんのバースデーワンマンへ!
ギターで誕生日を祝いに行ってきました。

えと…小尾さんのライブ、22日の43時スタートでしたよね?

ライブはもうどっから書いていいか分からないくらい素敵なライブでした。

小尾さん、みんなから愛されてるなぁと。
なんか、あの場にいれたことが凄く嬉しかったです。
僕も負けじと1万年と2千年前から愛しました(謎

小尾さんはアコギ弾き語りやらバンドやらでほぼ終始出ずっぱりで3時間。
あのパワーは見習わなきゃいかんです。

とかいいつつ、結構はっちゃけてきました(笑)
いやー、私もまだまだ若い(はず

どうでもいいんですけど、朝4時にライブやって夜にも…
って事は別の場所で1日2ステージ!!

人生初体験です。

シークレットゲストは
宮森幸子さん/野島健児さん/阪口大助さん/bless4さん
という豪華さ。

宮森さんはリハから凄まじくテンション高くて可愛くていい子で、
ライブも元気一杯で良かったです。
今度また別のとこでお仕事とか一緒にできたらいいなぁ〜と。

野島健児さんはギター弾けないのに、
この日のためにギター弾き語りを猛練習してきたという事に感動しました。
これこそロックですよ、愛ですよ。
テクニックじゃねぇ、魂(ソウル)だ!!

どうでもいいですけど、打ち上げの時に「カガリを嫁にください」っていったら

「そっちかよっ!!」

って突っ込まれました。(どうでもいい)
(野島さんはSEED DESTINYでユウナ役)

阪口さんは全力でマイペースでした(いい意味で
トークコーナーで小尾さんと野島さんが真面目な話してるのに、
「ガ○ダムの話しようよ〜」
とか酷すぎる(いい意味で
控え室で濃いガノタトークができたんで私は大満足です。
やっぱガトーですよ。

bless4さんは何やったか書けないのが残念です(大人の事情)
この日記のどっかにヒントがあります。まさにそれです。
半端なかったです。

そんなこんなで打ち上げまで楽しんで帰ってきて、
そのままら全力で死んだように眠ってしまいました。

小尾さん、誕生日おめでとうございました〜!!!
未分類 | 固定リンク | レス:0
(2008/09/26(金) 07:55)

 fripSide LIVE2008 「split tears」
今日(っていうか15日)はfripSideさんのNewアルバムレコ初ライブ、
fripSide LIVE2008「split tears」に遊び行ってきました!!

超満員で凄い熱気!!!!!

最初は上の関係者席で見させてもらってたんですけど、
ライブを体感しようと下に降り、自ら死地へ行ってまいりました(笑)

全ての意味でアツかったです。。。

個人的にアンジェロさんの灼熱&号泣ギタープレイを見て唸りっぱなしでした。
凄すぎる…
見とれっぱなしですよ。
暴れてるにもかかわらず、ちゃんとソロ後にボリューム切ってたり。
そういう繊細なとこは見習わねば…orz

アラケンさんのスク水コールも最高でした(そこかよ)



スックミズッ!! スックミズッ!!




ライブ後、挨拶に行った時にsatさんが「BBDおつかれ!!」と握手してきてくれて感激。
「あぁ、憧れのfripと同じゲームで競演できたんだ」と、しみじみ感じておりました。

そんなsatさん一押しの新曲!
ライブでもやってて、超テンションあがりました!!(個人的に)

(普通のムービーだとあれなのをうまく隠してあって素敵)


BlackCycさんの10/24発売の新作「Before Dawn Daybreak」(←略してBDD)のOP曲で、
fripSideのNEWアルバムにゲームの発売に先駆けて収録されている同タイトル曲です。



うーん、いつもながらカッコいい…
fripの曲はギタリスト的にもとにかくいいんですよ…脱帽です、はい。

というわけで(?)、来月発売のBlackCyc「Bafore Dawn Daybreak」もどうぞよろしくお願いします!
BGMや挿入歌などなど、魂削って作りました。

EDでOZの曲流れるんで、やるなら是非最後までやってくださいませ(笑)
未分類 | 固定リンク | レス:0
(2008/09/16(火) 06:19)

 elements 3rd LIVE情報解禁&某ゲーム制作の日々
えで~君のどーーーんと行ってみよー!

-------------------------
elements・3rdLIVE
~秋色オーケストラ♪~

<日時>
2008年10月26日(日)

<前夜祭>
13時開場 / 14時開演
<後夜祭>
18時開場 / 19時開演

<場所>
田町studiocube326

<チケット代>
3800円(1drink別)

<チケット発売日>
9月28日10時からCNプレイガイドにて(チケット販売ページへのリンクは後日発表)

<ゲスト>
串田アキラ
--------------------------

さて、10月の目玉イベント、elements 3rd LIVEの詳細発表です!
ちなみに「elements」とは
声優の下田麻美(THE iDOLM@STER/双海亜美&双海真美、鏡音リン&レン等。通称あさぽん)と
狩野茉莉(魔法先生ネギま!/鳴滝史伽、鍵姫物語永久アリス輪舞曲/桐原きらは等。通称まりまり)
のユニットです。

真面目に説明すると長いな…(ボソッ

前回のライブもバックバンドやったんですけど、
今回は「ROBO太&BirthEntertainment&Team-OZ」で制作・運営させていただきます。

色々なところで



「ちょwww自重wwwww」



と思われることがあるかもしれませんが、大きな心でお許しくださいませ。

全力で楽しんでもらえるライブを作りたいと思いますので、
是非是非遊びに来てくださいませ~!

あ、ゲストは串田アキラさんですっ!!
みんなで蒸着しましょう(謎








さて、そんな私は超収録WEEK大絶賛現在進行中です。
明日の5名を収録したらとりあえず一段落…

でですね、昨日&今日ととある曲をレコーディングしたのですよ。

アコースティックギターにみみきち師匠(いつから師匠にしたんだお前は)、
ボーカルにななふれっとのめらみさんを迎えるという…
自分の中では超豪華&ある意味カオスです(笑)

昨日のみみきちさんは大人なアコギサウンドを聞かせてくれました。
アコギの録りはライン&コンデンサの2本同時でやってたんですよ。

色々レコーディングやりましたけど、



「すいません、鼻歌歌わないでもらえますか?」



って注意したのは初めてでした(笑)



今日のめらみさんはホントに天使のような歌声で…(感動
めらみさんの歌を聴いてティンときて、
『絶対ハマるはず!!』と思ってお願いしたんですけど…
予想以上のクオリティに感激です!!


「ああ……こうなるんだ…うんうん」


と、正直ニヨニヨしすぎでキモかったと思います、はい。
早く皆さんに聞かせたい!!!!!

ヘッドホン付けてノリノリで編集してたら、
いつの間にかブースから出てきためらみさんが後ろにいた時は
心臓止まるくらいビックリしましたよ(笑)

かなり恥ずかしかった…orz




というわけで音楽やその他もろもろ(ヲタ的なその)を通じて色んな人と出合って、
みんなで作品を作り上げれる事って素敵なことだなぁとしみじみ思った週末でした。


さて、そんな私はボイスをひたすらに切ります。
えで~君の旅路は続く…
未分類 | 固定リンク | レス:0
(2008/09/08(月) 00:22)

 9月突入だ、ニンニン!!
昨日告知があったのですが…

10/26にelements(下田麻美・狩野茉莉)の3rdライブがありますよ!
私もがっつりお手伝いさせていただきます。
ギター弾くよ~!!!!!
楽しいライブになるかと思いますので、是非是非遊びに来てください~!!

詳細は随時アップします!!

それにしてもあさぽんは7月にアイマスライブでパシフィコ横浜…
一昨日はアニサマでさいたまスーパーアリーナ…

麻美…恐ろしい子!!

まぁ、一緒にライブやって私もその気分を味あわせてもらおうと思います(謎



9/23には仲良くさせていただいてる声優の小尾元政さんのバースデーワンマン!
ギターで祝いに行ってきます!!

そして9月末にはただ今制作真っ最中なゲームの情報解禁ができるかと。
震えて待て!!!!!

はい、今月も頑張りまっす!




さて、昨日は音影さんのワンマンライブに行ってきました。
いや~、楽しかった!!!
細かいとこまで凝りまくってて、ずっとニヤニヤしっぱなしでした。
オジーオズボーンの名言であり、私の心の掛け軸に書いてある言葉、

「ロックンロールはエンターテイメント」

を体現してました。
やっぱ只者じゃないですね…恐るべし音影。ニンニン。

そして…

さようならハンブラビ。




で、ですね、終わった後みんなでご飯食べに行ったんですよ。
そこでの出来事です。

私が

「いや~、毒霧(噴くのとか)やっぱカッコいいですね~
 子供の頃、風呂場で練習しましたよ~」

って、何気なくサラッと言ったら、その場にいた男性陣に全力で

「ないない」

と否定されてしまいました。

男は全員やったことあると思ってたんですけど、
もしかして私だけ??


やったことある人いたら…友達になりましょう。



その流れで出た『男なら絶対一度はやったことあるだろシリーズ』

・キン肉バスターが本当に出来るか実験
 (3人中2人)
・天井にある蛍光灯の引っ張って電気点けたり消したりする紐でボクシングの練習
 (2/3)
・民明書房を探す
 (2/3)
OZ | 固定リンク | レス:0
(2008/09/03(水) 00:01)

copyright © 2005 えで研blog DESTINY all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


