えで研blog DESTINY
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

えで~

Author:えで~
ゲームを(大人なの)作ったりギター弾いたりイベントやったりしてます。

ゲーム作ってます↓
<CLAPWORKS>

音楽制作してます↓
<Team-OZ>

ギターを弾いてます↓
<OZ official site>

mixi↓
<mixi>

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 elementsライブありがとうございました!!!!!
昨日は「elements・3rdLIVE 〜秋色オーケストラ♪〜」でした。
満員御礼!!!!!!!
多くの方に来場いただき、本当に感謝感激です!!

笑いあり涙ありのライブと宣言したとおり、
私自身、笑いまくったあげく泣きました(関係ない

elementsの二人から「一緒に作りましょう」と、
このライブの話を持ちかけられたのが半年くらい前…

ヲタ系ライブが氾濫するこの今だからこそ、
「絶対楽しくて絶対他には真似できない、っていうかやらないだろ」
そんなライブを作ってやろうと気合入れました。


以下、elementsとTakashi、テンチョ、そして私の5人で練り上げた、
『遊ぶのもいい加減にしろ』的セットリストです(笑)


-----------------------------------------
elements・3rdLIVE 〜秋色オーケストラ♪〜

<オープニング(withダンス部)>
1.Tokyo Romance/TPD
2.放課後はいつもパーティー/TPD
3.BOY MEETS GIRL/TRF

<ソロコーナー1>
4.前夜祭:水平線でつかまえて/三浦理恵子
 後夜祭:Believe Again/浅香唯
5.前夜祭:もう泣かないで/瀬能あづさ
 後夜祭:M/プリンセスプリンセス
6.前夜祭:咲き誇れ愛しさよ/Wink
 後夜祭:あなたを知りたい/うしろ髪ひかれ隊

<スーパークッシータイム>
7.前夜祭:宇宙刑事ギャバン
 後夜祭:宇宙刑事シャリバン
8.疾風!ザブングル
9.前夜祭:ジライヤ
 後夜祭:太陽戦隊サンバルカン
10.富士サファリパーク (with elements)
11.肉・2×9・Rock'n Roll(with elements)

<ソロコーナー2>
12.声を聴かせて/下田麻美
13.まりーずブートキャンプ/狩野茉莉

<軽音楽部ライブ>
14.前夜祭:恋はくえすちょん/おニャン子クラブ
  後夜祭:絶対!Part2/早坂好恵
15.秘密☆恋心/elements
16.forbidden games/elements
17.Fantasy night! /elements
18.前夜祭:SOS(アリスSOSバージョン)/ピンクレディー
  後夜祭:Fight! /高橋由美子
19.勇気の神様/野田順子

en1.学園天国/小泉今日子

en2.(後夜祭のみ) さよならだけどさよならじゃない/やまだかつてないWINK
------------------------------------------


このセトリ見てアドレナリン出る人は友達になりましょう(マテ


OPはTakashiGJといわざるを得ません。
ソロタイム1はいい意味でカオス。
らんまはやっぱ良いです(謎


串田アキラさんはホントに素敵な方でした。
校長先生役を喜んで引き受けてくれただけでなく、

「校長先生、若さって何ですか?」

『振り向かないことさ!!』

とか、無茶振りもいいとこな台詞も快くやっていただけました。
最高すぎるぜ串田さん!!!!!

そして串田さんも絶好調に楽しんでいただけたみたいで、
会場に足を運んでくださった皆様にもホントに感謝感激です!!

elementsのお客様は本当に素晴らしい方ばっかだと思いました。


ソロコーナー2はもう定番!!
「声を聴かせて」はやっぱ名曲です。
ここでまずウルッと来ました。


そしてその場思い付きの小芝居(マテ)挟みつつ、軽音楽部のライブへ。

学園祭がテーマに決まった時に

「勇気の神様やりたい」

って言ってしまったのです。
まさかこの曲を生バンドでやれる日が来るとは思いませんでした(感激
しかもボーカルがこの二人とか…なんかもう色々ありがとうございますですよ。
自重しない大人ですいません。

あんまりにも楽しくてはしゃいでたらリハやってる時に

「おまいホントにキモいwwwwww」

という最高の褒め言葉をTakashi監督にいただき、自信になりました(笑)



アンコールは串田校長他、出演者全員で。
串田さんの後ろで演奏できるとか、なんだかもうな感じですよ。


夜の部では最後にelementsの二人からまさかの一曲を。
この曲がこんなに泣けるとは誰が予想したでしょう。

あさぽんにもらい泣きした人、挙手!!

ノシ




最後になりましたがこのライブに関われた事を嬉しく、
そして誇りに思います!!

ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!!!!


<写真1>
976259980_192.jpg
右上列だけ光がさしているのは孔明の罠だと思う。

<写真2>
Image553.jpg
不良のsin君と一緒に。
設定では駅前で喧嘩しているsin君に私が

「そのパワーをバンドにぶつけてみないか」

と声をかけて一緒にバンドやることになったらしいです。

しかしながら本当に前が見えないメガネでした。いきなり吹っ飛んだし。
ちなみにハチマキは前夜祭が「必勝」で後夜祭が「一番」です(どうでもいい

<写真3>
Image563.jpg
あさぽんがかぶっていた「いぬぽん」(←今勝手に命名)をもらったので記念に一枚。
我が家の玄関に番犬として置いとこうと思います(笑)


未分類 | 固定リンク | レス:0
(2008/10/27(月) 22:30)

 M3ありがとうございました!
遅くなりましたが昨日はM3でした。
多くの方に来ていただき、参加してよかったなぁとしみじみ。

委託&居座らせてくれたdoubleelevenの山下さんとakariさん、
本当にありがとうございました!!


初めてお会いする方、久々の方、いつもの(笑)、
多くの人と会って話せて凄く楽しかったです。

まだジオンはあと10年戦える(謎




そして今日はatled、第2部挿入歌のレコーディングでした。
やっぱ本物が入ると全然違うぜ…





私 の 仮 歌 は 誰 に も 聞 か せ ら れ な い





レコーディングの様子も人それぞれで、かなり面白いです。
今日録ったAさんはちょっと歌いだしミスった時に

「ごめんなさい、覚悟が出来てませんでした〜」

と、かわいらしい声で。
ツボりました。


そういえば先々週録ったSグマのTさんは最初に練習がてら通しで歌って、
ブースから出てきて一発目


「俺、そこそこうまいんじゃね?」


と言ってた気がします。
流石。


そんなこんなで歌曲もバラエティーに富んでる-atled-、
どうぞよろしくお願いします(宣伝

あ、バナー出来たみたいなんで是非!!
banner_400_80.jpg





バナーが多すぎて噴きました(笑)
未分類 | 固定リンク | レス:0
(2008/10/14(火) 22:55)

 M3のお知らせ~
ども、シェリルの可愛さは異常(やっと見終わった)
えで~です。

完全に申し込みを忘れてあきらめていたM3、
委託させてもらって参加できることになりました!

"doubleeleven"様のブースにお邪魔させていただきます!!

場所はC13(1F大展示ホール)です!

M3のHP

doubleelevenのHP


前回のM3はボーっとしてたら、
うっかり蒲田駅に行ってしまい、
アップ無しで500mダッシュという爽やかな朝を迎えました。

…今回こそ間違えずに京急蒲田に行かねば。

そしてなんとなんと、doubleelevenの山下さんに超ご好意をいただき、
準備時間か行かせてもらえる事になりました。

というわけで最初っから最後までいます。

どうぞどうぞよろしくお願いします!!



なもんでINSIDE IM@Sにはいけなくなっちゃいました…ごめんなさい(涙
あの場所なのにいけないとか……(涙涙
無念……

未分類 | 固定リンク | レス:0
(2008/10/11(土) 18:32)

 単なるヲタですいません
今日は26日のelementsライブでご一緒させていただく
串田アキラさんのライブにご挨拶に行きました。


うん、


普通に


っていうか


めちゃめちゃ


楽しかった!!!!!


キン肉マンとかサンバルカンとかギャバンとかシャリバンとか聞いて
テンションあがらない訳がない。
個人的にはジライヤ一押し。
朝から見てましたよ。。。


ゲストのMoJoさんが歌うダイナマンもやばかった。
本物過ぎてやばかった(本物です)


思いっきり子供の頃に戻りました。
懐かしすぎてちょっとはしゃいでしまったぜ。


あさぽんから


「ヲタクですねw」


って言われても気にしない。



串田さんはホントに気さくで優しくてパワフルで素敵な方でした。
26日がさらに楽しみになりましたよ!!

954679385_15.jpg

後藤邑子さんオレンジ事件に続きはしゃぐテンチョと私。
串田さんに恐る恐る
「写真とか日記に載せても大丈夫ですか?」って聞いたら
『全然大丈夫!』と。
笑顔が素敵過ぎるよ串田さん!!!

※オレンジ未遂事件
 後藤邑子さんにオレンジを差し入れようとしてヒヨる。
 本人は「全然大丈夫だったのに~」といってくれた。
未分類 | 固定リンク | レス:0
(2008/10/07(火) 07:37)

 い〜ぐにっしょ〜〜ん!!
さてさて、制作的には-atled-第2部がそろそろエンジン全開な雰囲気な今日この頃、
気合入れていきまっす!!

そしてライブ告知です〜!!

----------------------------------------
〜OZ presents〜
LIVE "ignition" vol.2

・日時:2008/12/6(土)

・場所:STUDIO CUBE326

・チケット:\3000- +1drink

・OPEN 16:00 / START 17:00(時間は予定です)

・出演
 OZ / 民安★ROCK / ななふれっと / ∑-sigma-

チケットの発売開始は10/25を予定しています!
-----------------------------------------

忘れた頃(自分で言うな)にvol.2です。

タイトルの「ignition」っていうのは、「点火」みたいな意味っぽいのですよ。
各バンド、このライブで起爆してもらえれば嬉しいなぁと思って名付けました。

一緒にファイヤーしましょう(謎

それにしてもワンマンとかはあったんですけど、
主催イベントって何気に久しぶり!!

超楽しみ&色々仕込んでいきますよ〜
未分類 | 固定リンク | レス:0
(2008/10/04(土) 15:50)

 -atled-
さて、10月となりました。
昨日発売しましたパソコンパラダイス198号でどどーんと紹介があったのですが、
この、「パソコンパラダイス」200号を記念いたしまして付録でノベルゲームが付きます!
それがこの-atled-なのです!!

しかも200号だけではなく、199・200・201号の3部作でお送りします!!
…パソパラ様、なんという太っ腹(涙)

発売は10/30・11/30・12月末(12月はちょっと未定)
というわけで是非是非買ってください!!

PCゲーム雑誌とか置いてあるような本屋ならどこでも買えると思います。
Amaz○n先生でも当然買えますぜ!!
(なんとなく伏字。意味はない)


全年齢作品ですよ。

第1部OPムービーはこちら!
曲はOZの「timecross」




そして、以下は詳細です!!
色んなところでニヨニヨしてくださいませ。

------------------------------------------
-atled- 第1部

【キャスト】

石巻あおば…民安ともえ
福田麻智…花本すばる
松島晃司…横田紘一
鹿妻逢瑠…春河あかり
山下美鈴…石橋里佳子

その他…水上四郎
      KAZUMA
      籠原基夫
      あいかわ彩実
      TAKI

謎の女性…鈴田美夜子


【スタッフ】

原画…上田夢人
シナリオ…元抜/七海真咲/翔霍/樹原新
背景…浜田遊歩
グラフィック…Cura/姫上信乃/valyu/上田夢人/浜田遊歩
サウンド…白夜/みみきち/Team-OZ
音声収録・編集…Team-OZ
スクリプト…tO(と)
ムービー…夏希
ディレクター…えで~
原作・総指揮…樹原新

制作…-atled-制作委員会


【OP曲】
「timecross」
 作詞・作曲:TAKI 編曲・歌:OZ

【挿入歌】
「夏草」(Acoustic Ver.)
 作詞:民安ともえ 作曲:けんせい
 ギター:みみきち 歌:めらみぽっぷ
  original song by 民安★ROCK

「good times bad times」(Acoustic Ver.)
 作詞・作曲:TAKI ギター:みみきち
 歌:めらみぽっぷ
  original song by OZ

【ED曲】
「good times bad times」
 作詞・作曲:TAKI 編曲・歌:OZ
----------------------------------------------
未分類 | 固定リンク | レス:0
(2008/10/01(水) 23:44)

copyright © 2005 えで研blog DESTINY all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


