えで研blog DESTINY
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

えで~

Author:えで~
ゲームを(大人なの)作ったりギター弾いたりイベントやったりしてます。

ゲーム作ってます↓
<CLAPWORKS>

音楽制作してます↓
<Team-OZ>

ギターを弾いてます↓
<OZ official site>

mixi↓
<mixi>

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 スタートの2008年から勝負の2009年へ
あけましておめでとうございます!!

CubeCountdown  「僕らの紅白歌合戦」、大盛況で終わる事が出来ました!!
運営面で色々不手際があったこと、申し訳ありませんでした。
まだまだ詰めが甘いなぁと反省することが多い今日この頃です…


ライブそのものは間違いなく素晴らしいものだった思います!!
あの場にいた全員が最高でした!!

終わったあとに多くの人から「ホントお疲れ様」とか「超楽しかった」とか言っていただけたのですが…
自分が一番楽しんだんじゃないかと思います(笑)
間違いない!!!!!

こんな年明けを迎えたからには2009年は頑張らざるをえないなぁと思うので、
どうぞ皆様今年もよろしくです(土下座




ざざざっとレビュー

1.bambooスペシャルバンド
まさかのトップバッターbambooさん!!
milktubなどなどで多忙な中、本当にありがとうございました!!!
仕事しなきゃなのを放棄して(マテ、ずっと見てましたサーセン。
さらにギターに小池兄貴とか贅沢すぎる…
そして畑亜k…いやいや、はたらってぃさんは本当に天才だと思いました。
bambooさんが「…天罰うけるよな~」小池兄貴「それは天罰だね」と、
次の仕込みをしてるのに全然違う話で割り込んでくるタイミングとか神。

何気にいじられ役のprkrさんが可愛かったです(笑)



2.狩野茉莉&山川琴美
いろいろなものを通り越すと人間って笑っちゃうんだなぁと思いました。
まりまりもやっぱ天才なんでしょうね。
山川さん、色々気にしてくれて本当にありがとうございました。
そしてごめんなさい(なんとなく気分的に謝っとかなきゃいけない気分)



3.伝承歌劇団~エウロパの軌跡~
急遽参戦してくれて本当にありがとうございました!!
だっ好き見て「ヤバイ、一緒にライブやりたい」と思って、
テンチョに「ライブ見たら絶対テンチョも好きですって!!」と説得してラブコール。
大成功でした(笑)
急なオファーにも関わらず出てくださってありがとうございました!!



4.ROBOジェンヌ
この超豪華出演陣と多くのお客さんを前に物怖じしない彼女達は凄い…
だって

ROBO太の店員ですよ(笑)

全員エンターテイナーだなぁ…



5.ゴム with 三代&王子(仮)
昨日のソニックシティーからの連戦、ホントにありがとう!!
ブラックロックシューターはヤバカッコいい…
転換MCのドア子は無茶振り過ぎたと反省。

あ、すぞうりさんにおにぎりおごるの忘れた(マテ



6.THE紅蓮
間違いなく2008年、OZの曲以外で一番やったのは空色デイズですありがとうございます。
そういえばグレンオールオフのライブで早朝から2回(普通にやったの&アンコールw)やって、
小尾さんのワンマンでもやって、1日に3回やったこともありました。
いやー、本当に名曲です。
今でもグレン見たら泣けます。2分で泣けます(MAD的な意味で)
あいかわさんのオリジナルも1曲やらせてもらいました。
生バンドでのびのび歌えたんじゃないかなぁ~と思います。



7.高橋洋樹
足の怪我で歩くのも大変なのに出演してくださって本当に感激です。
まさに国民的アニメの国民的オープニング曲な盛り上がり!!
アニソンの偉大さを感じました。
20年経って今なお愛される曲、あと20年後も変わらず愛されてると思います。

会場の全員が今までやったことないはずなのに

「掴もうぜ  (オィ!!)  ドラゴンボール (オィオィ!!)」

ってコールが一糸乱れずできるんでしょうwww
私もやってましたがwww



8.OZ
高橋さんで異常にテンション上がってやったんで、
いつもより3割り増しくらい暴れた気がします(笑)
プレイが荒いのはご愛嬌で…(汗

<セットリスト>
・OverTheDaybreak
・JustCommunication
・ignited
・ignition

12/6に出したシングルからの「OverTheDaybreak」、
地味さんのベースがブンブン唸って超気持ちイイ!!
実はドラムのmasa君とリハの後に地味さんの話で盛り上がったんですよ。
プレイの安定度は言うまでもなく、派手さのバランスも絶妙。
そして何より、弾き方がカッコいいんですよね。
私とmasa君、全く同じ事思ってたのが「ベースを腰で弾いてる」でした。
一流外国人ベーシストの腰なんですよ、ベタですけどビリーシーンみたいな。

さて、ここまで書いたらまた弾いてくれるかな(笑)

そしてカバー曲のJustCommunication~ignitedを連発。何というガンダムVSガンダム。
あ、Two-Mixには因縁があるんですよ(何
その昔、OZはC●ジャーナルという雑誌に載せていただいたことがあるのですが、
「Two-Mixみたいな『男性ユニット』」(←超省略してあるけどこんな感じのこと)
って書いていただきましたありがt(ry

ignitedやってignitionってのはもうこれは狙い撃つぜな感じで個人的に満足です。
異常に盛り上がって(自分&多分お客さんも)ホントに嬉しかったです。
ガンダム(っぽい同人ゲーム)誰か作ってください。
そしてignitionを嫁にもらってください(マテ



9.民安★ROCK
まずは転換中のエロゲトークとかごめんなさい(笑)
むしろ民安さんにも混じってほしかった。
12/6も一緒にやれて、今回も一緒にやれて、atledでも収録ずっと一緒で
昨年の下半期はホントにお世話になりました!!
また今年も色々楽しい事しましょ!



10.カウントダウン→国歌斉唱
なんか時報がずれて聞こえたのはちょっとしたキングクリムゾンです。
気のせい気のせい。

2009年が始まり、テンチョの「国歌、斉唱」というコールから流れたのは鳥の詩。

病気で喉の調子が悪いにもかかわらず美しい歌声を聞かせてくれたLiaさんに
ホント感謝感激です。

ちょっと鳥肌立ちました。



11.Marina del ray
いやー、Kackyさんパワフル過ぎでしょ(笑)
めちゃめちゃ楽しかったです!!!
前回、マリデルでサイドギターやらせてもらって、Tatsuologyさんから
「えで~あんま目立つなよ、俺が目立たないじゃんw」
って怒られたんで自重しようと思ってたんですけど…ついつい。
ごめんなさいTatsuologyさん(笑)
スロ屋でリンかけに相当献金したんで許してくださいませ(関係ない



12.TOPGUN
テレビで流れてたあの曲たちがズラリですよ!!
最初は階段のところから見てたんですけど、
Stund Up To The Victoryの時には普通に客席にいました(自重
もちろん「Stund Up!! Stund Up!!」やってましたが何か。
いや、これはやらないと人生損したことになるでしょ!!



13.紅組セッション
なんとなんとなんとなんとなんとなんとなんと…
「今すぐKiss Me」をLINDBERGのベーシスト、川添智久さんが弾いてくれました!!
私はもちろん、ギターの小尾さん、ドラムのMasa君、ボーカルの民安さんとTAKI、
全員が感激やら恐れ多いやらで妙なテンションだったのは間違いないです。
トリプルギターとして一緒に弾いてくれたツンデレのTatsuologyさんが最初っからデレてました。
本当に凄い事です(謎

バンドスコア買ってコピーして学祭とかでやった曲を本人と出来るとか、
いきなりお年玉ですよ!!!

あと、TAKIと知り合って10年近くになるんですけど、
「あ、LINDBERG歌えるんだ」って思いました(マテ

川添さん、本当にありがとうございました!!!!!



14.白組セッション
Marina del rayと伝承歌劇団~エウロパの軌跡~が聖闘士聖矢つながり、
そしてテンチョが無類の聖矢好き(笑)ということで、最後は「ペガサス幻想」
日本に住む23歳以上の男性だったら全員知ってると思ってるんですけどこの認識間違ってます??
女性でもあの会場にいた人は全員してるはずです、自信あり。
ボーカルにはKackyさん、Dahnaさん、Algosさんの黄金聖闘士3人に
ゴム君・小尾さん、何故かしっかりセンターにいるテンチョ(笑)、
そしてこれまた無茶振りで聞いてみたら快くOKしてくださったinfixの長友さん!!
ステージ上の人数はアニメOPの最初、聖矢たちが走ってくるところの人数より多いです(笑)
小宇宙燃えまくりました。熱かった!!!!






2008年は自分の中で新しいスタートの年でした。
個人事業主として、音楽やゲーム制作に携わることだけで1年生きてこられました。
これも全て関わってくださる周りの方々、一緒に制作活動をやってくれる仲間、
応援してくれる方々のおかげです。
本当にありがとうございました。

2009年、みんなの期待をいい意味で裏切れるくらいのつもりで
気合入れて行きたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします!!




<写真>
ライブ後、川添さん&長友さんと。
ピースサインではありません。
もちろん「 V 」サインです。

090101_0248001.jpg

テンチョだけ空気読まずにWやってますが気にしないwww
未分類 | 固定リンク | レス:0
(2009/01/01(木) 23:55)

copyright © 2005 えで研blog DESTINY all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


