えで研blog DESTINY
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

えで~

Author:えで~
ゲームを(大人なの)作ったりギター弾いたりイベントやったりしてます。

ゲーム作ってます↓
<CLAPWORKS>

音楽制作してます↓
<Team-OZ>

ギターを弾いてます↓
<OZ official site>

mixi↓
<mixi>

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ROBO太祭りライブレポ【激長文注意】
Blogが空いてしまってすいません…
このライブのために篭ってました。。。


そんなROBO太5周年ROBO太祭りライブレポです~!!


簡単に書こうと思ったんですけど、全然長くなりました。
気持ち悪いくらい長いですw

ごめんなさい。


過去、これほど準備に時間(というか気力体力)かかったライブも無いんで、
…お許しくださいませw


今回のライブ、色々な意味で挑戦でした。
O-Eastでって決まったときに何を思ったか


「これは絶対バンドでやんなきゃいけない」


って思ったんですよね。
だって、バンドマンの端くれとしてO-Eastっていえば聖地ですよ聖地ですよ聖地。
(大事なことなんで3回)

だからこそ『1秒でも長く立っていたい』と思ったし、
みんなも同じだろうなぁと(勝手に思って)フルバンドという無茶やりましたw


>バンドチーム
正直スマンかったwwwwwwwwwwwwwww


でも楽しかったよねw



とりあえずサラッと全曲叩ききったM君は相変わらずクレイジーです。



さて、選曲なんですけど、これまた相当大変でしたけど楽しかったです。
みんなに思い入れがあって歌いたいって曲の希望出してもらったんですよ。
もちろんロボットアニメ縛りで。
できるだけ希望曲を歌って欲しいなぁ…って思いつつも
絶対選曲かぶるんだろうなぁってビクビクしてました。

で、蓋を開けてみたら予想外!!!!!
そこそこキレイに分かれてるし(驚


『そこそこ』じゃない部分


なんでアルベ●スかぶってんのwwwww
REASONはREASONでもテッカマンのREASONでTAKIと若林さんがかぶってるしw

テンチョ「モ●ピーダは涙を飲んで譲る…でも、レイズ●ーは…レ●ズナー…だけは……」
とかwwwww

ア●ベガス争奪戦をするライブは世界でROBO太祭りだけだと思いました。


そんなTAKIは「パトレ●バーだけはゆずれねぇ」と息巻きつつも
「ラ●ジンオーは誰?」「で、ライジン●ーは誰が歌うの?」と事あるごとにメールが来たりw

ゴッド●グマとか希望聞く前に内定してたりもしました(テヘ



んでもって


長谷川さん、サイバー●ォーミュラはちょっと…wwwww
中村さん、ラピ●タは勘弁してwwwwwwwwwwwww


そんな苦渋の決断もありました。



最初100曲越えだったリストから

「これ、どう考えても収まんないんでどっかガッツリ消してください」

ってテンチョに言った時にテンチョがマジ●ガー筆頭でバッツリいった時、
『この人、本気(マジ)だ』と戦慄が走ったのを鮮明に覚えてます。

ちなみに66曲っていう数字は、去年の戦隊祭りがうっかり32戦隊で63曲だったので、
それを越えたいという意味で過去最高記録である64曲(そんなバカな理由です)、
+急遽参戦TSUKASAさん+大空魔竜Tシャツで渋谷を歩いてた方=66曲です。



ホントなんだかエライ事になってしまいました。




準備期間も大変でスタジオリハもそれはもうカオスでした。
ただ、ほぼ1回のスタジオ合わせであれだけのことが出来たバンドチームは
白服(←隊長)として誇りです。

みんなありがとう!!
そしてお疲れ様w


当日のリハーサルももいまだかつてないものでした。
ぶっ通しでやったんですけど…


楽しすぎ!!
飛んだり跳ねたりせずにちゃんとマイクチェックとかやろうぜwww


まぁ、このリハやったときに今日のライブは成功するなぁと確信しました。


で、本番ですよ。
全曲簡単にコメントしました。


DJタイム…TMフットワーク(sin&風利&1919)
→もちろんロボ縛りささりまくりでスタート前にみんなの体力削ります
--------------------------
00 ガン×●ード…OPムービー
→家でムービー作りながらすでに高まってました

【オープニングメドレー】
Dr:Masa Ba:地味侍 Gt:えで~ Gt:prkr Gt:三代ギター魂

01 ROBO太/REVOLUTION OF BREAKIN'OUT…ひろむ&ROBOじぇんぬ
→まさかこんな大舞台&一発目でやる日がこようとは

02 ゴー●リアン/孤独の旅路…ひろむ
→こんな本編スタートみたことない

03 ライ●ンオー/ドリームシフト…TAKI
→俺たちは絶対無敵!!

04 ワタ●/Fight!!…永井真衣
→まいにゃんの声にズバリはまりましたね

05 イデ●ン/復活のイデオン…小尾元政
→イントロからバンドが入るところ、ひたすらに熱い!!

06 モス●ーダ/失われた伝説(ゆめ)をもとめて…やまだん&湯毛
→男のハーモニー

07 ブレ●パワード/In My Dream…プリコ
→どこまでも声が伸びます。プリコ全開!

08 コー●ギアス/モザイクカケラ…yonji
→yonjiど真ん中ストライク。ウホッいい声

09 ガン●ム00/泪のムコウ…能登有沙
→のっちのかわいさに全マイスターがトランザム

10 レイ●ース/ゆずれない願い…長谷川明子
→長谷川さんの通る声が気持ちイイ!!

11 テッ●マンブレード/REASON…若林直美
→若様のテンションに負けじとバンドチームもエンジン全開

----------------------------------

【リアルロボメドレー】
Dr:Masa Ba:ふゆ Gt:えで~ Gt:prkr Gt:三代ギター魂

12 ドラ●ナー/夢色チェイサー…プリコ
→これまたハマりすぎ

13 レイ●ナー/メロスのように…ひろむ
→テンチョのこだわりの一曲です

14 ザブ●グル/疾風ザブングル…小尾元政
→小尾さん熱すぎでしょ

15 ボト●ズ/炎のさだめ…湯毛
→湯毛君は24歳です

16 パト●イバー/コンディション・グリーン…TAKI
→パトレーバーが青春のTAKIさんでした

17 マク●ス7/突撃ラブハート…yonji&やまだん
→二人の歌をきけえええええええええ

18 マク●スF/星間飛行…若林直美
→まさかですよ キラッ☆ 見よう見まねで踊ってみました

19 ナデ●コ/YOU GET TO BURNING…若林直美&長谷川明子
→グリーンゴッデス!!!!!

20 サク●大戦/檄!帝国華撃団…ROBOじぇんぬ
→大神隊長ありがとう!!ROBOじぇんぬも全員決まってます。
----------------------------------

【ゲストコーナー1 MIQ】
Dr:Masa Ba:地味侍 Gt:えで~ Gt:小尾元政

21 ダン●イン/ダンバインとぶ
→HeavyMetal!!!!!! 地味君GJw

22 エル●イム/TIME for L-GAIM
→あのハイトーンはどこから出るんでしょう。

23 ビス●ルク/不思議CALL ME
→コーミー隊(←コーラスの4人)ありがとw

24 ガン●ム0083/MEN OF DESTINY
→全ガ●ダム登場人物でガトーが一番「漢」だと思ってる私としては感無量です。
 MIQさんにギターソロで絡みに行く時は心の中で『南無三』と叫んで行きました(マテ
 この感動は一生忘れないでしょう。またソロモンに帰って来たいです。

----------------------------------

【ゲストコーナー2 TSUKASA(KIX-S)】
25 Vガ●ダム/もう一度TENDERNESS
→TSUKASAさん若すぎでしょ…歌もカッコいい!!

----------------------------------

【ガン●ムメドレー】
Dr:Masa Ba:地味侍 Gt:えで~ Gt:prkr

26 Zガ●ダム/水の星へ愛を込めて…永井真衣
→これまたまいにゃんの声に合う合う。癒されます。。。

27 ZZ●ンダム/アニメじゃない…湯毛&yonji
→「アニメじゃない」の大合唱に魂が震えた

28 逆襲●シャア/BEYOND THE TIME…小尾元政
→あれ、キーボードに●室がいる?(いません

29 ガン●ムF91/Eternal Wind…プリコ
→プリコさんに歌って欲しくてリクエストしました。

30 08●隊/嵐の中で輝いて…ROBOじぇんぬ
→天国のノリス大佐に敬礼!!

31 ガン●ムSEED Destiny/Reason…長谷川明子
→お揃いっお揃いっ!!(キモい

32 ガン●ムSEED/Believe…能登有沙
→ダンスのクオリティに後ろからガン見

33 ガン●ムX/Resolution…若林直美
→この曲も高まります。リングインしたくなりますよね(謎

34 ガン●ムW/JustCommunication…TAKI
→ども、OZです
---------------------------------

【ゲストコーナー3 TOPGUN】

35 Gガ●ダム/FLYING IN THE SKY
→会場がガンダムファイト

36 Vガ●ダム/WINNERS FOREVER~勝利者よ~
→泣けるほどに熱い

37 Vガ●ダム/STAND UP TO THE VICTORY
→STAND UP!! STAND UP!!

38 ガン●ム/哀戦士
→歴代G戦士が歌うこの曲…沁みます

---------------------------------

【中村繪里子 リクエストコーナー】
Dr:Masa Ba:地味侍 Gt:えで~ Gt:prkr

39 鋼鉄●ーグ/鋼鉄ジーグのうた
→ババンバン!!!!!

40 ダン●ーガ/愛よファラウェイ
→テンチョのリクエストもど真ん中ストライク

41 ラム●/未来系アイドル
→ハーーーイテンションになりすぎて地味君(@ベース)がシールド抜けたそうです

---------------------------------

【シークレットゲストコーナー】
42 ガイ●ング/GAIKING…●O●F●(●イ●ッ●ラ●ー)
→あの格好で渋谷のこのへん歩いてる人はなかなかいないでしょうwww

--------------------------------

【勇者メドレー】
Dr:Masa Ba:ふゆ Gt:えで~ Gt:小尾元政

43 エク●カイザー/Gather way…若林直美&永井真衣
→若林さんと永井さんの息がピッタリ!名コンビ!!

44 ファ●バード/太陽の翼…TAKI
→TAKI頑張りすぎw

45 ダ・●ーン/風の未来へ…ひろむ&ROBOじぇんぬ
→ROBO太全員集合!

46 マイ●ガイン/嵐の勇者(ヒーロー)…長谷川明子
→真っ直ぐなあっきーの声がホントに合います

47 ジェ●デッカー/HEART TO HEART…プリコ
→これも絶対プリコさんにハマると確信してました

48 ゴル●ラン/僕らの冒険(アドベンチャー)…能登有沙
→のっちカワイイよのっち

49 ダグ●ン/輝け!!ダグオン…やまだん&湯毛
→えで~&小尾+やまだん&湯毛のコンビネーション炸裂ですよ

50 ガオ●イガー/勇者王誕生!…ひろむ&Takashi&yonji&やまだん
→男子!!男子!!!

---------------------------------

【スパロボメドレー】
Dr:Masa Ba:ふゆ Gt:えで~ Gt:sin

51 ゴッ●シグマ/がんばれ!宇宙の戦士…Takashi&若林直美
→ (゚Д゚ノノ"★パパン!!  (゚Д゚ノノ"★パパン!!  (゚Д゚ノノ"★パパン!!

52 グラ●ゾート/光の戦士たち…TAKI&若林直美
→グランゾー (グランゾー!!)ですよね

53 トッ●をねらえ!/トップをねらえ!~FlyHigh~…TAKI&長谷川明子
→「お姉さま!!」 これに尽きます

54 メガ●ーン23/背中越しにセンチメンタル…長谷川明子
→デジタルアイドルが3次元に出てきました。ギター的にもこのイントロは究極です。

55 グラ●ゾート/ホロレチュチュパレロ…能登有沙
→これやるの念願だったんですよw

56 エヴ●ンゲリオン/残酷な天使のテーゼ…能登有沙&永井真衣&プリコ
→なんという豪華&絶対他では見れない組み合わせです

57 アク●リオン/創聖のアクエリオン…永井真衣&プリコ
→会場みんな、愛してる!!

58 ダン●イオー/CROSS FIGHT!…yonji&プリコ
→激アツのハーモニー。こっから一気に暑苦しくなります

59 飛●/LOVEサバイバー…yonji&湯毛
→ジワジワくる熱さです。たまりません。

60 ブラ●ガー/銀河旋風ブライガー…やまだん
→イントロのところ「やまだーーん」って言ってました。気付いてもらえたでしょうか?

61 アル●ガス/光速電神アルベガス…ひろむ&やまだん
→マッ!! マッ!!! マッ!!!!! 

62 マシ●ロボ ぶっちぎりバトルハッカーズ/ぶっちぎりバトルハッカーズ…ひろむ&湯毛
→この曲でスイッチ入るのがROBO太クオリティ

63 ゴッ●マーズ/宇宙の王者ゴッドマーズ…やまだん
→団長が王者になった瞬間

64 真ゲ●ターVSネオゲッター/STORM…ひろむ&Takashi
→テンチョ&ROBO太大将軍Takashiのコンビで締め!!王道!!!!!

---------------------------------

【エンディング】
全員

65 第2次●ーパーロボット大戦α/SKILL
→会場が揺れてるのを感じました

----------------------------------

【アンコール】
全員

66 グレ●ラガン/空色デイズ
→みんなの螺旋力で天元突破


0.jpg

0 (1)

階段のところまでいっぱいだったそうです。みぞれ降る寒い中…本当に感謝感激!!

0 (2)

0 (4)

0 (5)

本当にみんなで楽しめたと思います!!!!!



最後に一言ずつコメントをば。


小尾さん…ギターもボーカルもどっちもいける小尾さん頼りにしてますよっ!
若林さん…若林さんに突っ込まれないように進行させるのが目標ですww
       いつまでもお姉さんでいてください。
永井さん…やっと共演できた!!!!!またやりましょうね~!!
長谷川さん…久々一緒にライブ出来て楽しかった! 無茶振りごめんw
のっち…コミケであんまりしゃべれなかったんで満足(マテ
TAKI…あんたもプロだよ
Takashi…3年前ROBO太に連れて行ってくれたこと、本当に感謝してる。
       またニヤニヤできることしようぜw
やまだん…オッサンホイホイこれからもよろしくおねがいしますwww
湯毛くん…湯毛君をこのライブに誘えて本当に良かった!!ありがと!!
yonji…はやくBL極めてねw
プリコ…ライブにお仕事に今後ともどうぞよろしくなのですよ
みつよ…みつよはやっぱりできる子! 期待してるよ~~~!!
地味くん…今後のスケジュール詳しく教えてくれw
ふゆくん…急遽なのに快諾してくれて感謝!!最初っから全部覚えてきたのは衝撃でしたw
prkrくん…prkr君の目を見てると男気&Rock魂を感じるよ。またやろうぜ!!
Masa…翌日「手がスティックでこすれてちょっと痛いんだよね~」
     だけで済んでしまうのは化け物だと思った。
ROBOじぇんぬ…みんな天晴れ!!店員が何やってるのだよね、ホントw
中村さん…本当に素敵な方でした。ジーグとかごめんなさいw
MIQさん…雲の上の人かと思っていたら凄く気さくで感激しっぱなしでした。
TOP GUN、TSUKASAさん…全員カッコよすぎです。自分もいつまでもロッカーでいたいなぁ。
テンチョ…さて、次どうしましょかね

あの場に来てくれた人、来れなかったけど応援してくれた人
   …またバカな事するんで、一緒に遊びましょうw



本当にありがとうございました!!!!!!!!









あ、ライブ中に私もTAKIもすっかりいうの忘れたんですけど(マテ、
4/26にOZ主催でライブやりますw

------------------------------------
-OZ presents- LIVE "ignition" vol.3

4/26(日) OPEN:11:30 START:12:00

場所:Zher the ZOO YOYOGI
http://www.ukproject.com/zherthezoo/

チケット代 \2500円+1ドリンク

出演:OZ / 民安★ROCK / さくらかおり
------------------------------------

是非是非~!!



こんなバカなバンドですがよろしくお願いします(ペコリ
0 (6)

未分類 | 固定リンク | レス:0
(2009/03/14(土) 06:09)

copyright © 2005 えで研blog DESTINY all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


